ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > クマぐるみ オーストラリアへ行くの巻4

2007年08月20日

クマぐるみ オーストラリアへ行くの巻4

aust_25.jpg
にゃ。オーストラリアに来たらやってみたかったこと、それはラフティング。今回はタリー川を一日かけて下るコースに参加した。説明を聞いて、ライフジャケットとヘルメットを身につけていざ出発!段差のあるところをキャーキャー言いながら下るのは最高に楽しい。これぞまさに天然のジェットコースター。岩の上ではミズトカゲがいたり、川の上を青い羽の蝶ユリシスが舞っていた。

aust_24.jpg
途中、大きな岩があって、希望者はその上からジャンプをした。高さは6mくらい。ためんたいこは、あっさりパス。一方、我家の猫塔職人はこういう遊びが大好きだからさっそく挑戦。

aust_41.jpg
ジャンプを終えて帰ってきた猫塔職人。満足そうです。

aust_42.jpg
はい、おかえりなさい。ボートの上にひっぱり上げられる猫塔職人。

aust_19.jpg
翌日、思ったほど筋肉痛も出なくて気分爽快。この日はケアンズの町を散歩した。この写真は遊歩道から見た海。干潟のようになっていて、マングローブらしき植物が生えていた。餌があるのか水鳥もいっぱいいたよ。

aust_18.jpg
ふぅ、しかしこの日はよく歩いた。ボクはカバンに押し込められて少々くたびれちゃった。 つづく

投稿者 kuma : 10:52 | コメント (8)

コメント

◆ちゃちゃさん
ラフティングは気分爽快ですよー。サイコー!
ためんたいこが最初にやったラフティングはニュージーランドでした。その時はすごく寒かったそうな。
ちゃちゃさんもジェットコースター好きなの?いつかみんなで遊園地に遊びに行きたいね。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月21日 15:10

◆猫のプーさん
行った場所がクイーンズランドだったので季節は冬だけど半袖で大丈夫でした。
海外の農園でバイト!何の作物を作ってたんだろうね。ためんたいこが行ったところでは、バナナとさとうきびをたくさん栽培してました。

◆ミーヨさん
干ばつの影響があるとは思っていたけど、予想以上に高かったです。
去年はサイクロンのせいでバナナ園が全滅してバナナが一時1本300円くらいしたこともあったそうです。
ラフティングは楽しいですよ♪ジェットコースターが好きな人にはたまらないと思います。コースは半日と一日コースがありました。

◆sayokoさん
無事に帰国できて良かったです。そういえば、那覇空港で爆発炎上したのと同じ機種にも乗りました。
川下りは最高に気分爽快になれますよ。途中川に放り出されたりして、それがまたおもしろくてキャーキャー騒いでました。
中3と中2の息子さんたち、この暑さの中で勉強は大変だなぁ。猫に学校がなくてラッキーだったにゃ。

◆はなひめさくらさん
ためんたいこも出不精の方かもしれません。ただ、イベントが8月上旬だったので「航空券が高い」とかブツクサ言いながらも行ってきました。
で、行くとそれはそれですごーく楽しいんですよね。
阿波踊り!いいねー、情緒があるにゃ。

◆なべさなさん
最初4mだと思っていたら、この日は水量が少なかったせいで6mもあったんだって。
猫塔職人は子供の頃から川でジャンプして遊んでいたから、こういうのは慣れてるみたいです。ボクはご存知のとおり、ジャンプは苦手。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月21日 15:05

憧れのラフティング...いいないいな。オーストラリアは本場だものね~。
6mかぁ...ちょっと恐そうだけど飛び込んで(ってか飛び降りて?)みたいなーー(←ミーヨさんと同じくコースター好き)
水鳥たちも、なんだかのんびりしてそう...。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年08月21日 15:00

猫塔職人さん、6mからのジャンプやっちゃったんですね。
ぶらぼ~~(拍手拍手)

投稿者 なべさな : 2007年08月21日 09:01

満喫されてますね♪
私は出不精なので、休みがあっても、「この時期は高い」とか「人が多い」とかで家でごろごろしてます。
お盆休みは阿波踊りと重なるので、阿波踊り優先なんですが。もっぱら見る阿呆ですけど。
でも、クマぐるみくんのレポを見て、チェリーたちを連れて旅したいなあって思いました。

投稿者 はなひめさくら : 2007年08月21日 01:12

ひ・・・ひっそりと、帰国していたのですね。無事帰国されて、良かったです!気候も、寒くなくて、良かったですね。
ためんたいこさんの、オーストラリア写真、レポート、楽しみに家族で、見ました。「すごいね!クマぐるみ君と、ためんたいこさんは、海外だぁ~わぉ~」
川下りも、一日がかりとは、雄大な自然の中で、リフレッシュできましたね。海の色も、やっぱり、伊豆の海とは、違いますね。我が家は、今年と、来年と、2年続いて、息子達が、高校受験生です。遠出や、旅行は、ありません。だからと言って、一日勉強している訳でもなく、特に、私は、見守るくらいですが、何か、できが悪いので、心配したり、ドキドキしたり・・・早く大人になって、クマにゃんの様な、猫と、ゆったりこんと、暮らしたい・・・等など、家族で言っています。
最近では、「クマにゃんに、会いに行きたいです~。」と、中3と、中2の息子達は、毎日クマにゃんの日記見ています。
ささやかな事だけれども、ためんたいこさんの、パズルや、ゲームや、クマにゃん日記を見て、気持ちが、和やかになる私達です。だから、オーストラリアのレポート日記で、旅行の無い私達は、楽しませていただきました。物価が、高いのは、住み難そうだけれども、人々が、ゆったりしていませんか?
英語圏は、ハワイ諸島しか、回った事ありませんが、英会話で、友達になった、カナダ人、オーストラリア人、マレーシア人の人達は、一緒にいても、時間が、日本人より、ゆったり流れている様な気がしています。遊ぶのも、上手ですよね。
ためんたいこさんも、よく仕事して、時々、遠出して、それなのに、お家の中は、ピッカ・ピカなのは、すごい!し、かっこいいです!!「クマにゃんの家みたいに、家も、きれいにして。」と、最近、家族に言われてしまう私です。だけど、この、暑さ、ついつい、だらりんこしてしまうのでした。
クマにゃん達も、だらりんこしているのかな?写真、楽しみに待っています。(o^0^)/ 長くなって、すみません。

投稿者 sayoko : 2007年08月20日 18:46

日本も物価高いと思ってたらオーストラリアはすごいんですね。
ラフティングは一度体験してみたいです。(ジェットコースター好き)
うらやましいなぁ。でも一日がかりなんですか?!
ジャンプ後の猫塔職人さんはホントに満足そうだぁ~(^^)

投稿者 ミーヨ : 2007年08月20日 16:35

楽しいお盆休みを過ごされたのね。オーストラリアは暑いっしょ?友人の子が去年ワーキングビザで行って、ナニセ暑くて昼間は仕事にならんちゅうてました。早朝と夜農園の仕事したそな。モクモクとお仕事で英語身につかずだったらしい。度胸は満点ついたって言っとりましたぁ。ダイナミックに遊んだのぉ。

投稿者 猫のプーさん : 2007年08月20日 14:38

ためんたいこトップページ > メイン