ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > Banana Burrフランスへ行く

2007年07月12日

Banana Burrフランスへ行く

banana11.jpg
にゃ。我家の猫塔職人はパズルを考えたり作ったりするのが得意。そんな猫塔職人の作品を気に入ってくれている人の中にフランスのジャンさんがいる。ジャンさんは猫塔職人のパズルで遊びたくて自分で何とか作ろうとしたみたいだけど、上手くいかなかったらしい。そのパズルがこれ、Banana Burrだ。

banana13.jpg
引っ張ると開いたり閉じたりする。もちろんパズルだからバラバラの6つのピースに分解もできる。このパズルは動きがおもしろいからなのか、なかなか受けがいい。ジグソーパズルのページにたった4ピースのBanana Burrのジグソーパズルがあるから見てみてね。

banana12.jpg
ジャンさんは猫塔職人の作品を気に入ってくれているようで、今までにもよく手紙をくれた。パズルで遊ぶのが楽しくて仕方ないんだろうね。そこで、長いこと遊んでくれた感謝のしるしに家にあるBanana Burrをプレゼントすることにした。ついでに最新作もつけっちゃおう。ジャンさん、これからも猫塔職人のパズルで遊んでね!

投稿者 kuma : 10:43 | コメント (7)

コメント

◆ぱふりんさん
木で出来ているから和風な感じがしていいかもしれませんね。
またたびは…多分溶けてないにゃ。
それより、ぱふりんさんビッグニュースにゃ!

投稿者 クマにゃん : 2007年07月14日 19:15

これ、中に電球通して照明にしたいなぁ。
単にオブジェとして床に置いておいても絵になりそう。
オバチャン、パズル大好きだから、いつかクマにゃんに会いに行ったついでに遊ばせてもらっていいかにゃ?(*^_^*)

↓またたびって水に溶けるの?

投稿者 ぱふりん : 2007年07月14日 11:10

◆なべさなさん
家にはいーっぱいパズルがありますよ。

ジャンさんはね、最近になってメールを使うようになったみたい。
しかーも、誰かに英語に訳してもらっているようで英語のメールが届きます。
ようやく意志の疎通が出来るようになりました。やれやれ。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月14日 09:49

ためんたいさんちには、面白いパズルがたくさんあるよね。
この木のタイプは、温かさや優しさも感じるね。
きっと大感激のお手紙きそうだね。やっぱりフランス語でかな。(笑)

投稿者 なべさな : 2007年07月13日 21:54

◆よしさん
4ピースのパズルで遊んでくれてありがとう。

あ、なるほど。猫があきたらやまちゃんに回すって手もありましたね。
やまちゃん、お下がりで気を悪くしないといいけど。

◆ちゃちゃさん
そうそう、オブジェとしても使えます。
この写真のパズルも長い間、玄関の下駄箱の上に飾ってあったものなんです。

> フランス人のお友達...なんかわかんないけど「すっげぇ~~!」(笑)。
いえ、実は友達の友達なので直接会ったことはありません。会ってもね、フランス語しか話せない人なので通訳がいないと駄目なんだな。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月13日 21:00

前に見せてもらったのもそうだけど、パズルってオブジェとしても立派に通用しそう。
これも例え解説を見せられてもちゃちゃには組み立てられそうにありませんが...。
フランス人のお友達...なんかわかんないけど「すっげぇ~~!」(笑)。
趣味が合うってなんだかそれだけで分かり合えるって感じがするわ。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年07月13日 16:40

一枚目の写真でクマにゃんが横になってるのに
ちょっと笑えました(笑)
4ピ-スのパズルで、90度にひっくり返したり
して遊んでみました(笑)

↓のおもちゃ、いいですね!これならラ-もハ-も
よろこびそう!ラ-とハ-があきたらやまちゃんに
おさがりとしてもあげられるし♪

投稿者 よし : 2007年07月12日 18:06

ためんたいこトップページ > メイン