ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > もんでムー

2007年05月06日

もんでムー

mu04
にゃ。ちょーっとお見せするのが遅くなっちゃったけど、先日コンピュータを見になべさなさんのお家を訪ねました。その時に会ったムーちゃん。ご機嫌だったみたいで、喉をゴロゴロしていたよ。

mu08
ムーちゃんはお腹をモミモミされるのが大好きなんだって。なべさな家ではそれを「もんでムー」って言ってた。なんかこの言葉、外国語みたいに聞こえない?これ以来、我家では「もんでムー」が流行ってて、やたらとボクに「もんでムーしてあげようか?」なんて言うんだ。

muu
これはその後に描いたムーちゃんの絵。ムーちゃんは猫草が好きだから、絵も猫草を育てているムーちゃんという設定。実物は縦6cmちょっとくらいの小さい絵です。家の人間は時々むしょうに絵が描きたくなるらしい。きっとまた何か描くつもりだよ。ボクを描くならダンディーな感じでお願いしたいね。

投稿者 kuma : 10:56 | コメント (14)

コメント

◆まこぷうさん
どこのお家でも独特のネーミングってありそうですよね。
元々「もんでムー」はなべさな家のネーミングなんだけど、すっかり家にも定着しました。

投稿者 クマにゃん : 2007年05月13日 20:32

もんでムー..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚
こういう、変な(失礼w)ネーミングは、
自分だけかと不安でしたが、ホッと胸を撫で下ろし(笑)。
クマにゃんとしては、もんでムーはお気に入り?

投稿者 まこぶう : 2007年05月12日 21:04

◆猫のプーさん
HPのデザインが新しくなりましたね。
写真コンテストをやるの?

投稿者 クマにゃん : 2007年05月12日 17:21

もう一つお願いに来たよ。素敵な写真いっぱい いっぱぁい撮って家の猫blogに貼りこしてみませんか?大募集です。まとまったら皆さんの皆さんによる投票で一番星決める企画どよ?お願いにあがりました、よろしく

投稿者 猫のプーさん : 2007年05月10日 11:32

◆ミーヨさん
ボクの分身、クマぐるみはもんでム~の背中に乗って遊んでました。
ムーちゃんはきっとこの日はご機嫌だったんでしょう。

> ためんたいこさんの描く足が好きです。
足っていえばノンちゃんとボクの足の感じが似ているんだってね。嬉しいにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年05月08日 20:59

もんでム~できなかった私としてはとってもうらやましぃ~。
仕方ないからリバでもんでム~します(笑)
ム~ちゃんの絵がかわいい♪ためんたいこさんの描く足が好きです。

投稿者 ミーヨ : 2007年05月07日 16:07

もんでムー!いがったな。
先日はBlogにコメントありがとう。ごめんねぇながらくオマタでした。やっとメドが立ちました。エキシビションhttp://www.katch.ne.jp/~skams/cat_exhibition.htmのサムネイルと和服の家族の紹介http://www.katch.ne.jp/~skams/wa_top.htmページで四苦八苦。昨夜終了いたしましたので、報告に・・・またシアターhttp://www.katch.ne.jp/~skams/cat_siata.htm、参加型初企画です。どうぞふるってご応募くださいませ。これからもどうぞよろしく

投稿者 猫のプーさん : 2007年05月07日 12:34

◆keiさん
ムーちゃんはまったり系の猫ですね。こういうのを癒し系っていうのかな。
ためんたいこはもう次に何を描くか決めたみたいですよ。いったい何をしようとしてるのやら。

◆ゆっきはっちさん
フランス語みたいですね。異国の香がするにゃ。
えへへ、ボクってめんこい♪うれしいね。
めんこいって言葉も響きがめんこいね。

◆ぱふりんさん
にゃ。ムーちゃんとちょっと色が違っちゃったけど、まぁそのへんはご愛嬌ということで。
家ではこの言葉「もんでムー」がかなり定着しつつあります。

◆ちゃちゃさん
もしかして、たまたまムーちゃんのご機嫌が良かったんじゃなかろか?
むぎたちゃんも「もんでムー派」なんだね。ボクはその時の気分によるかな。

◆なべさなさん
おかげさまで、家の人間たちは「もんでムー」が大のお気に入り。やたらとこの言葉を使いたがるんですよ。

◆ぽぽんたさん
おおっ、ぽぽんた家でも「もんでムー」が流行ってますか!
今年の流行語大賞にノミネートされないかな?

投稿者 クマにゃん : 2007年05月07日 08:17

実は我が家でも「もんでムー」流行中です(笑)
横でこの写真を見ながら、相方がため息をつきながら「もんでムーしたい...」と申しております。
この絵、ムーぼんの優しい雰囲気がよく出てるね。

投稿者 ぽぽんた : 2007年05月06日 22:50

ためんたいこ家で「もんでムー」されてりるケメちゃん見ました~。スタイル抜群のケメちゃんは、ムーとはちょっと違った感じだよね。でも、クマくんも「もんでムー」付き合ってあげてね。それから、ムーの絵もとっても可愛く描いてくれてありがとう。メールありがとです。

投稿者 なべさな : 2007年05月06日 21:59

あっという間にあのシャイなムーぼんを手の内に入れたたご主さまなら、我が家のシャイなむぎたにもお腹もんでムーできるかも...。
ムーつながりか、むぎたもお腹もまれるの好きなの(^^)。
この猫草育ててるムーぼんも、いかにも...な感じですっごくいいっ!です。


投稿者 ちゃちゃ : 2007年05月06日 19:31

にゃ。
ムーぼんの絵、とても楽しそうなムーぼんの気持ちが伝わってきます〜。
たご主さま、すばらしいです。
もんでムーは猫友の世界ではあこがれの行為なんですからぁ(*^m^*)

↓鯉のぼりさん、こんだけ並べると圧巻ですな。
あ、牛さんカワユス〜!

投稿者 ぱふりん : 2007年05月06日 18:06

「もんでムー」はフランス語みたいですよね。ムーさんがとろとろな顔でうっとりしてるのには驚き。ためんたいこさんの会い方さんのゴッドハンド、うちの猫も撫でて欲しいかも。猫には猫好きってわかるんだろうね。
クマにゃんがたたずまいがダンディーだから、くだけた絵でもOKなんじゃない? ↓のこいのぼりを枕にしてるくまにゃんの顔、めんこいよ~。

投稿者 ゆっきはっち : 2007年05月06日 17:29

たった今なんですが・・・なべさなさんところで見て保存したばかりなんだ~でも原画も保存♪

「もんでムー」でとろけているムーちゃんかわいいよね。
家では海斗に「もんでムー」光線で遊んでいるんだから♪

うん!きっと!!何か?書くよ!書くよ!
クマちゃんはそうだよ!ダンディが良いよにゃ♪

投稿者 kei : 2007年05月06日 12:55

ためんたいこトップページ > メイン