ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 柿渋を塗った猫棚

2007年01月01日

柿渋を塗った猫棚

nekodana008
にゃ。皆さま、明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しておりました。
猫棚に塗った柿渋は昨年のうちに乾燥が終わっていたのですが、ためんたいこが忙しくて紹介できませんでした。ついでなんで、ここで改めて猫棚のご紹介。

nekodana033
毎日、ボクたちにゃんが外を眺めているのを見た我家の人間たちが、それならばと作ってくれたのが猫棚。窓にぴったりくっついた棚で、昼寝をしたり、道行く人を見物したりするのに使ってます。
上のバラバラのパーツを組み立てたのがこの写真↑。

nekodana027
上の写真の猫棚を窓辺に置いたのがこの写真。設置が夜だったので、窓の外は雨戸が写っているけど、昼間はここから外が眺められるんだ。日当たり良好なのでポカポカ気持ちいいよ。モデルは、モコにゃん。

nekodana031
猫棚は2段になっていて、上の段だと更に遠くが見渡せてご機嫌なんだ。こちらのモデルはケメコ。
今度、昼間の猫棚の写真を撮ってお見せしますにゃ。ちなみに、解説はボク、クマにゃんでした。本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 kuma : 13:46 | コメント (6)

コメント

◆猫のプーさん
完成したよ!柿渋が乾くのを待つ間は棚がなくて不便だったけど、これからは毎日ここで昼寝が出来るにゃ。
畳きれい?全然新しくないんだけど写真写りが良かったのかな。

投稿者 クマにゃん : 2007年01月04日 09:55

ついに完成!
すごいぞ!柿渋棚!
それにしても・・畳綺麗ねぇ・・

投稿者 猫のプーさん : 2007年01月03日 15:50

◆みっくでにゃんさん、明けましておめでとうございます。
みっく君はお正月にご馳走を食べたんだね。蒸したささみ、いいなー。ボク、鶏肉が大好きなんだ。
今年もいっぱいお話しましょうね。

投稿者 クマにゃん : 2007年01月03日 09:10

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくにゃ。
今年も楽しいスリーキャットの日常生活を、
見せてください。
僕もまた日常生活をお話しますにゃ。
ちなみに僕のおせちは、ボイルした海老と鮪の刺身、
蒸したささみでした。

投稿者 みっくでにゃん。 : 2007年01月02日 16:24

◆マリリンの母さん、明けましておめでとうございます。
我家は猫も人間も元気です。マリリンちゃんも風邪が治って元気にお正月を迎えられて良かったですね。
忙しくてブログの更新が滞ったけど、今年もまた遊びに来てね。

投稿者 クマにゃん : 2007年01月02日 08:39

クマにゃん、明けましておめでとうございます。
み~~んな元気で、お正月を迎えられましたか?
お久しぶりのクマにゃん日記に、ちょっとドキドキ!!
猫棚、とても立派に出来上がりましたね。
昼間の様子楽しみにしてますにゃ!
マリリンは、長いこと風邪で辛い思いをしましたが、
やっと治って元気にお正月を迎えました。
3月のお雛様の日に17歳になりますにゃぁ~~。

投稿者 マリリンの母 : 2007年01月02日 00:48

ためんたいこトップページ > メイン