ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 暗闇の中のクマにゃん

2006年10月22日

暗闇の中のクマにゃん

kuma_atnight

にゃ。昨日の絵で調子付いたのか、今日の絵もシンプルだよ。題して『暗闇の中のクマにゃん』。もっともらしい題名がついてるにゃ。ようするにボクのこのビロードのような美しい毛並みを描く手間をはぶくために、「暗闇」にしたってわけだ。もしボクが白猫だったら、「雪の中の…」って題名にしたんだろうね。いかにも考えそうなことにゃ。
明日のブログがどうなるのか心配になってきたぞ。

投稿者 kuma : 11:59 | コメント (10)

コメント

◆なべさなさん
多分、全身を描かなくても鼻のところだけでもボクだってわかるんじゃないかな。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月24日 07:34

ぷぷぷ~~
暗闇なのに、クマにゃんがちゃんと分るね。
白猫ちゃんは雪の中でもお鼻と耳がピンクだから
やっぱり分るかもね。
でも、区別はお目目の色かな??

投稿者 なべさな : 2006年10月23日 22:06

◆ノンちゃん
ボクはこの白いよだれかけが目立つかもしれないね。
ノンちゃんも白い毛が入っているから目立ちそうな気がするけど、人間にはわかりにくいのかな。

◆ぽろんちゃん
うーん、雪の中だとわからないかも。
でも、暗闇の中だと目立ちそうだね。シッポを踏まれたことはある?

◆ぽぽんたさん
> これ、目をあけたりとじたり、ウィンクしたりできませんか~?
今度、時間があるときにこの絵で作ってくれるって♪
いつになるかわからないけど、待っててね。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月23日 20:18

かわいいー、クマにゃんは、存在自体がアートだね。
これ、目をあけたりとじたり、ウィンクしたりできませんか〜?(難しそうだけど、ためんたいこさんならできそう...^^)

投稿者 ぽぽんた : 2006年10月23日 15:48

くまにゃんおにいちゃん、かっこいい!
あたしとじるおねえちゃんがゆきのなかでならんだら、
みんなみつけてくれるかなぁ?

投稿者 ぽろん(ぱふりん) : 2006年10月23日 12:41

あのね、飼い主がいつも薄暗いとノンはどこにいるかわからないって言うよ。
クマにゃんもかと思ったら・・・思いっきり目立つね^m^

投稿者 ノン : 2006年10月23日 11:06

◆マリリンの母さん
ボクの顔は特徴があるから描きやすいみたいですよ。これがケメコになると模様がややこしいから大変だ。マリリンちゃんのお顔を見てみたいにゃ。

◆ミック君
おー、ミック君も暗闇にまぎれる忍者タイプなんだ。
人間ってなんでシッポを踏むんだろうね。ちゃんと見てろよ!って言いたくなるよ。
家ではケメコが人のそばにくっつくから一番踏まれてるにゃ。

◆ジルちゃん
えっ、ステキ! えへ、そうかな♪
雪の中のジルちゃんを絵にしたらきっとロマンチックなんだろうね。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月23日 07:34

あら!ステキね、クマにゃん♪
あたしは白いから、雪の中の・・・になるのね。
それだったら、お母さんにも描けるかしら??
でも、きっと、これ、誰??になっちゃう×××。

投稿者 ジル(ごろ) : 2006年10月22日 17:57

僕もくまにゃんと同じく暗闇にまぎれるタイプにゃん。
くまにゃんはホワイトな部分があってわかりやすいにゃ。
僕はモコにゃんに毛色が似てるのでほぼ真っ暗になっちゃう。
それで時々ママにシッポをふんずけられたりするんだ。
にゃんとも言えない痛みがあるにゃ。

投稿者 ミック。 : 2006年10月22日 16:13

こんにちは!今日のクマにゃん、写真と違ってまたひと味ちがうにゃ。クマにゃんの特徴がしっかり書かれてて、かっこいいですにゃ!マリリンのお家には真っ黒、黒ちゃんがいました。クマにゃんの絵を真似て描いたら目だけ書けばいいので、私にも描けそうかも。でもマリリンは白いから雪の・・・になるかもね。ためんたいこさんのユーモアに乾杯~~~???にゃ。

投稿者 マリリンの母 : 2006年10月22日 15:05

ためんたいこトップページ > メイン