ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 猫草

2006年10月14日

猫草

cats386
にゃ。夏の間は暑すぎて芽が出なかった猫草(燕麦)もようやく育ってきた。
市販の猫草はプラスチックや紙の植木鉢に入ってるけど、家では必ず焼き物の植木鉢にしてるよ。なぜかっていうと、力持ちのモコにゃんが猫草をくわえて植木鉢ごと持ち上げてひっくり返しちゃうんだ。なんとまぁ、豪快な食べ方にゃ。

moko429.jpg
モコにゃんは猫草が大好きだから、いつでも一番乗りなんだ。

cats388.jpg
ボクも猫草は好きだよ。このシャリシャリ感がたまらないね。ちなみにケメコは猫草にはまったく興味なし。あんなに食い意地がはっているのに猫草は食べたくないらしい。不思議だね。

投稿者 kuma : 08:49 | コメント (6)

コメント

◆ぱふりんさん
ぱふりんさんのお家で鉢を転がす力持ちは誰でしょう?
植木鉢がおもちゃになっているのかな。
無印の紙パック、今度さがしてみます。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月15日 17:22

テラコッタの鉢に植えると同じ猫草でもおいしそう。
うちも以前はそうしてたんだけど、チビどもが土をカキカキするわ、鉢を転がすわであきらめました(; ;)
無印の紙パックは倒しても汚れないとこがお気に入り。
(でもかわいくは決してない!)

投稿者 ぱふりん : 2006年10月15日 10:56

◆ゆっきはっちさん
モコにゃんはめちゃくちゃ猫草が好きですよ。
ゆっきはっちさんのお家のニャンズも好きかもしれないね。

◆チャイハネさん
ボクもモコにゃんもたまーにゲポッって吐いちゃいます。
獣医さんに聞いたら、毛玉に配慮した餌を食べていれば必ずしも猫草はなくてもいいっていうんだけど、でも好きなんだもん。

◆ぽぽんたさん
ねねちゃん、ふくちゃんも猫草ファンなんだね。ボクといっしょだ。
スルッと出るのも猫草のおかげかも。

投稿者 クマにゃん : 2006年10月15日 09:45

おいしそうに生え揃いましたね (^^) 猫草の発芽にもいい季節になってきましたね。ほんと、真夏は植えても植えても芽が出なかったよね=3
ねねふくも猫草大好きよ。今は、うんちにたくさん毛が混じってるけど、スルッと下から出るのも猫草のおかげかなと思ってます。

投稿者 ぽぽんた : 2006年10月14日 22:45

猫草かぁ~、青々と茂った猫草をシャリシャリ食べるのを見るといい感じ!って思うけど、ペコは必ずあとで吐くからな~。
ポッケはケメにゃんと同じで興味なし。
ペコは玄関のドアが人の出入りで開くとするっと出て、玄関ポーチあたりの雑草をシャリシャリ食べようとするよ。

投稿者 チャイハネ : 2006年10月14日 17:37

もこにゃんは猫草大好きなんだ。すごい力持ちだね、猫草に対する愛がそうさせるのかしら。猫草、大人になってからの方が食べるのかな。今度、あげてみようと思います。
猫草も植木鉢に植えるとちょっとかわいいかも。

投稿者 ゆっきはっち : 2006年10月14日 16:35

ためんたいこトップページ > メイン