ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ケメコの目

2006年10月12日

ケメコの目

kemeko436.jpg
にゃ。夏に比べて虫の姿を見ることもだいぶ減ってきたけど、それでもケメコの目はランランと輝いてるよ。
ケメコはね、3匹の中で一番動かないニャンなんだ。いつも寝てるか、ボーっとしてるかのどっちかだね。なのに、虫を見つけるのはいつもケメコが一番先。なんでだろう?

kemeko437.jpg
ボクとモコにゃんの目は黄色。ケメコの目は…何色っていったらいいんだろう。黄色がかった緑系って感じかな。これぞまさにキャッツアイ。今日もケメコは何か動くものはいないかと目を光らせております。

投稿者 kuma : 09:08 | コメント (7)

コメント

◆ぱふりんさん
何色っていうのかわからないけど、ニャンには多い色みたいですね。
光の具合で違った色にも見えるところが神秘的。

投稿者 ケメコ : 2006年10月13日 21:22

ポロンと同じ目~。リバっちもなのね(*^o^*)
黒目のすぐ周りがうっすらグリーンで、だんだん黄色がひろがっていく瞳なの。
おそろおそろ♪♪♪

投稿者 ぱふりん : 2006年10月13日 12:23

◆ごろさん
目の色は微妙に変わるみたいですね。ケメコの目も緑色に見えることがあります。ボクはいつでも黄色だけどね。
メール届いてます♪

投稿者 クマにゃん : 2006年10月13日 08:43

にゃんこの目はどんな色でもキレイですよね。
ジルもケメコちゃんみたいな目かな。
でも、光の加減によって(?)緑色だけになったりします。
ケメコちゃんもそうですか??

それと、メールのお返事ありがとうございました。
こちらからのは届いてますか??

投稿者 ごろ : 2006年10月12日 19:56

◆リバちゃん
ケメコとリバちゃんは同じ色なんだね。
でも、年は…ヒミツにゃ。

◆ゆっきはっちさん
ケメコはね、ぼーっとしてるフリして、実は寝てるんですよ。目を開けたままね。
寝ながら虫がいないか見張ってるのかな?

投稿者 クマにゃん : 2006年10月12日 19:41

うちの子たちもこんなかな~。ケメコちゃんと同じで、なんて言ったらいいんだろうね、この色。黄色から緑がかってるところが、とってもきれいなんだよね。ケメコちゃんの瞳に吸い込まれそうだね。
クマにゃん、ぼ~っとしてるフリしてケメコちゃんは精神を集中させてるんじゃないかな。

投稿者 ゆっきはっち : 2006年10月12日 17:37

おんなじおんなじ!リバの目と同じだよ~!
もしかしてケメちゃんはお姉ちゃん?

投稿者 リバ : 2006年10月12日 12:28

ためんたいこトップページ > メイン