ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 木工細工

2006年09月03日

木工細工

handmade042.jpg
にゃ。
ホームセンターで角材と小刀を買って嬉しそうにしているためんたいこ。嫌な予感がするにゃ。また何か作ろうとしてるな。もしかして、またボクがらみのもの?
あー、やっぱりそうにゃ!この鼻の形は間違いなくボクだ。またボクの人形を作ろうとしてるぞ。
あのね、作るのは勝手だけどちゃんと最後まで完成させてね。
あああ、もう小刀で指を切っちゃった。先が思いやられるな。いつ完成するかわからないけど、お楽しみに。

投稿者 kuma : 10:06 | コメント (6)

コメント

◆モカ君、こんにちは!
モカ君のフェルトぐるみってどんなのかな?見たいにゃ!
木製クマにゃんは、削る道具が足りないからこれから買いに行くっていってたにゃ。
最初から買っておけばいいのにね。いつになったら完成するのかな。

◆なべさなさん、色は塗りますよ♪
もちろん、白黒。目は黄色にゃ。

> クマにゃんも鮭くわえてみる?(爆)
実は、北海道のクマのパロディみたいなのを作るって話があるにゃ。もちろん、モデルはボク。でも、あれは難しそうなのでまずは手慣らしに簡単なので練習するみたいです。

◆猫プーさん、家の人間たちは物作りが好きなんです。
コンピュータで作るバーチャルな作品でも、実際に手で触れる物でもとにかく作ることが好きみたい。

◆ミーヨさん、木製クマにゃん楽しみにしててね。
これ、実は椅子じゃなくてただの飾りですにゃ。
よく、机の角なんかに座っている動物の置物があるでしょ。あれですにゃ。

◆ぱふりんさん、「おウソさま」って、もしかして木彫りのウソのことかな?
どんなものが出来るか楽しみにててね。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月04日 13:46

この状態だと、何となく太宰府天満宮の名物
「おウソさま」みたいだわ~。
できあがりが楽しみだにゃ。

投稿者 ぱふりん : 2006年09月04日 12:37

木製クマにゃん!とっても楽しみ~。
私はクマにゃんの椅子を思い浮かべてしまいました。
クマにゃんに抱っこされるの(ポッ)

投稿者 ミーヨ : 2006年09月04日 09:47

お久でっしゅ!
さかのぼって、くまニャン日記復習してきました。
つくづく思う。貴方、何て器用なの!!

投稿者 猫のプー : 2006年09月04日 09:04

楽しみ~~。
色は塗るのかな?? 塗るよね。

ちょっとだけ・・・一瞬だけど・・・
北海道の木彫りの熊を想像しちゃった。
クマにゃんも鮭くわえてみる?(爆)

投稿者 なべさな : 2006年09月03日 21:44

クマにゃん、こんにちは!
クマにゃんのお父さん、お母さんは器用だね~。
ボクのお父さんは口ばかり。
お母さんはボクのフェルトぐるみを作ろうとしてたけど、キツネみたいになってた・・・(-_-;)
木製クマにゃん、出来上がりが楽しみだにゃ~。

投稿者 モカ(ごろ) : 2006年09月03日 12:56

ためんたいこトップページ > メイン