ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 屋形船

2006年08月26日

屋形船

yakatabune.jpg
にゃ。
昨夜のことになるけど、またためんたいこがお出かけしたんだ。ボクたちに夕飯をくれた後、そそくさと出かけちゃったんだ。お土産をねだる間もなかったな。
行った先は浅草。そこから屋形船に乗ってお台場周辺まで行って涼んできたらしい。
写真は、携帯のカメラで撮ったお台場。いい景色だね。

keihin01.jpg
さーらに、船の中でゲームをやって、ちゃっかり賞品までもらってきたんだ。それが、この「SPARKLZ」っていうおもちゃ。ゼンマイを巻くと円盤から火花を散らしながら走り回るんだ。デザインがおもしろいね。

ということで、ためんたいこばっかりいい思いをしてきたけど、今回はがまんするか。
だって、今日はためんたいこのお誕生日だから。

投稿者 kuma : 08:59 | コメント (9)

コメント

◆ぱふりんさん
ためんたいこはまたひとつ歳をとったにゃ。
でも、ボクは誕生日がわからないから歳をとらないの。

このおもちゃ、イカしてるでしょ。
このシリーズで足が生えてるおもちゃがあるけど、これがまた動きがかわいいんだ!

投稿者 クマにゃん : 2006年08月27日 09:13

遅れちゃったぁ〜(; ;)

ためんたいこさん、はぴばすでー!(*^o^*)
お誕生日に屋形船で涼を楽しむなんて、すてきぃ。
私もそんな優雅な時間の使い方を見習いたいです。
ところでこのオモチャ。デザインがイカしてますね。
興味津々です〜。

投稿者 ぱふりん : 2006年08月27日 08:38

◆ぽぽんたさん、おはようございます。
このシリーズはデザインもシンプルで、しかもゼンマイで動くところが好きです。

ぽぽんたさんの水槽、だんだん環境が整ってきましたね。

投稿者 ためんたいこ : 2006年08月27日 07:54

ためんたいこさん、お誕生日おめでとう。
屋形船で粋に過ごされたんですね。お台場の夜景はきれいだなあ。うーん、屋形船、一度乗ってみたいです。時代劇ごっこをしてしまいそう...。
リンクをたどって、おもちゃのムービーが見られました。ホントだ、火花が出てる(笑)虫にバネの足と吸盤がついたおもちゃは、以前お店で見かけたことがあります。どのグッズもデザインがおもしろいですね。

投稿者 ぽぽんた : 2006年08月27日 00:46

◆ミント君、モカ君、コテツ君、ジルちゃん
4にゃんそろってありがとう!
このおもちゃね、動きが早すぎて上手く写真に撮れなかったの。お見せできなくてごめんね。

◆ロンチさん、名前の由来は以前飼っていた猫ちゃんだったんですね。
ためんたいこの誕生日に来てくれてありがとう!

◆マリリンの母さん、屋形船から見た景色はとってもいいらしいですよ。ボクはお留守番だったけどね。
今日はケーキは食べてなかったです。夕食のカレーでお腹一杯だったみたい。

◆あにゃ姫、こんばんは。
これはね、パチパチ火花が飛ぶからボクはちょっと苦手かな。
いや、恐いってことじゃなくて「苦手」なの。わかる?
ためんたいこの誕生日に来てくれてありがとう♪

投稿者 クマにゃん : 2006年08月26日 21:48

にゃ♪ずーっとずーっとこれなくてゴメンナサイ(汗)
でも、久しぶりに来たらためんたいこさんのお誕生日だった§^。^§
わ~い☆ラッキー!?
おめでとうございますにゃ♪
このおもちゃ、火花が出ながら走るの?
クマにゃんたちは怖くない??追いかけっこした?

投稿者 あにゃ姫 : 2006年08月26日 20:18

今日は!ためんたいこさん、お誕生日おめでとうございます。おいくつに?とは伺いませんが、私は10月が誕生日、何年か前からは年齢をとめてます。と、言うのは、一年がものすごーーく早く、過ぎてゆくので。・・・・。夜の屋形船から観る景色は、また、かくべつでしょうね。深夜のテレビ(7チャンネル)で、ニュースがテロップで流れて、景色がためんたいこさんの観られたのと同じで、とても綺麗で、あ~~行って見たいなと(願望ですが)ため息ついてます。クマにゃん、お留守番ご苦労様。今日は、み~~んなで、ケーキカットですか?

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月26日 14:05

ためんたいこさん、お誕生日おめでとうございます。
3匹の猫も元気そうでなによりですにゃ。
以前飼っていた我が家の猫(ロンチ)は体重が10キロもあり、それなのに抱っこが好きで、大変でした。
15年の天寿を全うして私の腕の中で天国に召されました。
いまは私が体重オーバーで非常事態ですにゃ。

投稿者 ロンチ : 2006年08月26日 12:56

ためんたいこさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はお誕生日だから、4にゃん揃って来たよ~。

このおもちゃ、どういう風に動くの??
火花って花火みたい??

投稿者 ミント&モカ&コテツ&ジル : 2006年08月26日 12:28

ためんたいこトップページ > メイン