ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 百合にご注意

2006年05月27日

百合にご注意

投稿者 kuma : 23:09 | コメント (9)

コメント

●猫プーさん、ようこそクマにゃん日記へ。
こっそーりブログを始めてたんですよ。でも、ちゃんと更新してないけど。
また遊びに来てね。

投稿者 クマにゃん : 2006年06月03日 21:44

な・な・・な・ん?おもちろちょー!ここいいなぁ。又来るべ。ユリは病人にもいかんよね~。

投稿者 猫のプーさん : 2006年06月03日 15:42

●シロちゃん、こんにちは。
最近、家のためんたいこはシロちゃんちの虹子姐さんに夢中にゃ。
ユリのこと虹子姐さんにも教えてあげてね。
虹子姐さんの自慢の白い毛皮に花粉がついたら取れなくなちゃうからね。

●もみぞぅさんのお家の方にもコウモリいたんだね。
もみぞぅ家の軒下は大丈夫かにゃ?

> ユリの花にも毒があるのねぇ~。
玉ねぎの話は聞いたことあったけど、ユリのことは知らなかったからびっくりです。
腎不全を起こすみたいだから気をつけなくちゃね。

投稿者 クマにゃん : 2006年05月30日 14:01

クマにゃんおはよ~w
コウモリ対策凄いですねっ!!
コウモリの話を聞いて、夕方注意深く空を見上げながら
歩いていたら、
居たよっ!居たっ!家の前にもコウモリ飛んでいたよ~。
何処かの家の軒下に、あの子達も止まって休んで、
うんPをばらまいているのかしら…。汗

あっ…
ここはユリの花の記事でしたね…。
クマにゃんごめんにゃ…。

ユリの花にも毒があるのねぇ~。
知らなかったわっ。
パパとママに厳重な管理をして貰わないとね。
でも、ユリの花って綺麗ですよねぇ。
それに高価ですよね。
育てているなんて、ステキですね。

クマにゃん自分の為にも、パパママの為にも
いたずらしちゃ駄目だにゃんよw

投稿者 もみぞぅ : 2006年05月30日 08:43

クマちゃんさん、ユリのこと教えてくれてありがとう。
私ってグルーミングベロベロ大好きだから危険よね。
家に帰って皆に教えてあげるわね。
ありがとう~~♪

投稿者 シロ(なべさな) : 2006年05月29日 18:32

●モカ君、こんにちは。
身のまわりには、かじると体に良くない植物が案外多いみたいだね。お互い気をつけようね。

投稿者 クマにゃん : 2006年05月29日 11:30

クマしゃんこんにちは。
うん、わかった!!気をつけるよ!!
みんなにも言っておくね。
じゃあ、またね。

投稿者 ミント&モカ家のモカ : 2006年05月28日 15:09

●kogyさん、はじめまして。
猫によくない植物って意外と身近にあるもんですね。
家でも知らずにユリの花を飾ってたことがあったにゃ。

海外のサイトだけど、ここにユリの話が出ています。
Cat owners warned over killer flowers
Easter Lilies can be deadly for your cat!!!

投稿者 クマにゃん : 2006年05月28日 11:56

今回も楽しい動画で、日記を読ませていただきました。
また、更新された時をたのしみにしてます。

ユリの花の話・・・
毒があるのは、何となしに聞いて知っていましたが花粉にもあるなんていうのは、初めて知りました。
勉強にもなりましたよ。

投稿者 kogy : 2006年05月28日 11:07

ためんたいこトップページ > メイン