ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > まずはご挨拶

2006年04月01日

まずはご挨拶

投稿者 kuma : 15:16 | コメント (52)

コメント

>ねこじゃらしさん、こんばんは。

ボクの毛は、密度が高いからフカフカでしかもスベスベにゃ。
おかげで冬だってそんなに寒くないんだ。ケメコはいつも寒がっているけどね。

投稿者 クマにゃん : 2006年05月02日 22:41

そーだったんだ!
誤解しててスマン!!
そーかクマにゃんの毛はフカフカなのか…
(^0^/さわってみたい!!
だいてみたい!毛がフカフカの猫って大好きだ~!

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月30日 20:12

なべさなさん、ようこそクマにゃん日記へ。
でも、これじゃ日記じゃないですよね。
連休に入ったら更新します!

投稿者 クマにゃん : 2006年04月28日 02:02

おお~~、気付くの遅かった!
クマにゃん日記開設おめでとうございます。
お忙しいそうですね・・・でも楽しみにしていますよん♪

投稿者 なべさな : 2006年04月27日 22:22

>ねこじゃらしさん
にゃ。(←猫式ごあいさつ)

>クマにゃん食べ過ぎるとマジで太るぞ!
ボクの顔を見て、ぽっちゃりした猫なんて言う人がいるけど、獣医さんは調度いい体重だっていってるにゃ。
毛がフカフカしてて、おまけに顔が丸いから誤解されちゃうんだよね。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月26日 22:06

ふ~んそーなんだ!なんか全部食べ物だね…
クマにゃん食べ過ぎるとマジで太るぞ!
そんなことを言ってる私も太り気味だけどね!

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月25日 21:46

>ねこじゃらしさん
ボクの場合はね、鶏肉食べたいなーとかどこかにベーコン落ちてないかなーって思ってますにゃ。
人間が、おいしい寿司が食べたいなーとかどこかにお金が落ちてないかなーって思うのと一緒。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月24日 22:29

うん、まぁそーだね。
そーいえばふだん猫はどんなことを考えてるの?

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月24日 21:18

>マリリンの母さん
16歳じゃ肩こりもするよね。ボクは大丈夫。

> 窓からツバメは見えるかにゃ?
見える、見える! お隣のお家に巣を作ろうとしているみたいでよく飛んでます。
お隣さんはツバメの巣が猫に狙われるんじゃないかって心配しているみたい。

> ねこじゃらしさん
まぁ、所詮人間の考えることだから。猫には理解できないにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月21日 07:23

それもそーだね!
だけど、クマにゃんの飼い主がケメケメが来た日は2月22日 奇しくも「猫の日」って書いてたなりよぉ~
ほんとになんで2月2日じゃなくて2月22日なんでしょう?

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月20日 20:09

クマにゃんこんにちは!2度目のお便りだにゃ。クマにゃんは肩は懲りませんか?大好きなスズメをジーッと見てると、首を右に左にきっと動かしてにゃいかにゃ?マリリンは16歳なので時々肩(首の付け根)や耳の付け根をもみもみしてあげると、目がたれ目になって気持ちいいにゃ~~~って。クマにゃんはまだ若いからもみもみは必要ないかにゃ?でも一度やってもらって!きっとクセになるかもにゃ。追伸、窓からツバメは見えるかにゃ?

投稿者 マリリンの母 : 2006年04月20日 17:36

>ねこじゃらしさん
>2月22日は、猫の日だけどそれは、にゃんにゃんにゃんだからなのですか?
多分そういうことなんじゃないかにゃ。
でもそれだと2月2日でもいいような気がするけど。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月19日 21:24

クマにゃんはやっぱりかわい~のだ!
2月22日は、猫の日だけどそれは、にゃんにゃんにゃんだからなのですか?

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月19日 20:49

●ロンチさん
>喰っちゃ寝、喰っちゃ寝でもみんなに愛されるクマにゃん。
楽そうに思えるでしょ。でもね、これで結構大変なんだから。
人間の相手をしてあげないといけないし、スズメの観察もしないといけないし、猫もつらいよ。

●9匹の母ちゃんさん
トビウオって、あのジャンプする魚!?すごい、豪華なメニューにゃ。
そんなご馳走が出るなら、ボクだって嬉しくてジャンプしちゃう。

>クマにゃんは最近怒られていないかにゃん。
最近いたずらしてないから大丈夫。それより、モコにゃんがよく怒られてるみたい。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月18日 22:10

こんにゃちは 今日はとっても暖かいにゃん。僕たち日向ぼっこ大好きだにゃん。クマにゃんはどうかな?
もうすぐ母ちゃんがトビウオくれるからそろそろ起きるかにゃぁ。昨日は毛ガニをガブッとやっているところを母ちゃんに見つかって怒られっちゃたしなぁ。クマにゃんは最近怒られていないかにゃん。

投稿者 9匹の母ちゃん : 2006年04月18日 17:34

しあわせなクマにゃんへ
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝でもみんなに愛されるクマにゃん。私とどこが違うのかにゃー? よーわからん!

投稿者 ロンチ : 2006年04月18日 16:21

> クマにゃんは行ってみたいの?
もちろん♪
他にも人間が押し入れとか引き出しって呼んでいる不思議な場所があちこちにあるからいつか探検したいと思ってますにゃ。
でも、いつもしっかり閉まっているからなかなか探検するチャンスがないの。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月17日 22:34

ふ~んケメケメはにゃん立ち入り禁止区域の物置の中に行ったことがあるんだぁー
クマにゃんは行ってみたいの?

投稿者 Anonymous : 2006年04月17日 18:13

>ロンチさん
わーい、ロンチさんまた遊びに来てくれたにゃ。
日記更新してなくてごめんね。

>9匹の母ちゃんさん
>うちの子は全員そうして捨てられていた子ばかりです。
ボクも真冬の公園をうろうろしてました。
ケメコやモコも道端で拾われたにゃんですにゃ。

>ねこじゃらしさん
>ケメケメはいたずらっこなんだ~
ケメケメは時々へんなことをやらかすので要注意です。
にゃん立ち入り禁止区域の物置の中も探検したことがあるらしいよ。うらやましい。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月14日 00:49

ど~もお久しぶりです!
ケメケメはいたずらっこなんだ~
うちは家族に猫アレルギーがいるから猫飼えないんだよぉ~
猫大好きなのにぃ~

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月13日 20:58

白猫SOSさんの里親見つかってよかったにゃん。今月のはじめにきた百にゃんも交通事故にあって1ヵ月半入院していました。今は片足をピョコニャンピョコニャンと歩き、片目をいつもウインクしています。すっかり我が家に慣れたようです。ためんたいこさんもいってたように外に出して飼うのはやめましょう。うちの子は全員そうして捨てられていた子ばかりです。

投稿者 9匹の母ちゃん : 2006年04月13日 15:57

クマにゃん あーそびーましょ。
暖かくなったからもう寝てばかりじゃないでしょ?
外は春ですよー。でもクマニャンは出られないか。
しゃーない、一人で散歩に行くにゃ。

投稿者 ロンチ : 2006年04月13日 14:53

ゆも母さん、こんばんは。

>こりゃ、『日記』じゃなくて『月記』になるにゃん♪
ためんたいこが忙しいとか言って、更新してくれないにゃ。
今日は、ためんたいこが必死になってコンピュータで作業していたら、ケメコがいきなりキーボードにジャンプして偶然削除キーを踏んづけちゃって何か大事なものを消したらしいよ。
ケメコもなかなかやるにゃ。

>『白猫SOS』ですが、我が家でも2匹預かってたのよん♪
そうでしたか。ここで紹介していたパール君は三重県に行ったみたいです。
きっと今頃は新しいお家でまったりしているでしょう。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月13日 00:06

そうそう、こちらでも応援して頂いていた
『白猫SOS』ですが、我が家でも2匹預かってたのよん♪
とっても可愛い2匹でしたが、
素敵な里親さんに巡り合うことが出来ました!(*^^*)

投稿者 ゆも母 : 2006年04月12日 23:35

楽しみにしてるんだけどな~
こりゃ、『日記』じゃなくて『月記』になるにゃん♪

投稿者 ゆも母 : 2006年04月12日 23:33

>マリリンの母さん
わーい、ボクのファンがまたひとり来てくれたにゃ!
マリリンちゃんは「にゃーだ」って言いますか。
ボクは、「ウンギャー!」って言うのが口癖ですにゃ。
家の人間たちは、ボクの鳴き声がかわいくないって言うけどよけいなお世話だよね。

どうもここ、作りがわるいのか2回書き込みが入っちゃったりします。
気にしないでくださいね。

>ロンチさん
えへへ、いいでしょ。
歌も歌わないし、何にも芸も出来ないのにこんなにファンがいますにゃ。

>うちら、一生懸命生きてんのにいいことあんまりにゃいなー。
でも、ロンチさんは人間だからベーコン食べられるよね。
ボクから見たらじゅうぶん過ぎるくらいいいことなんだけどなー。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月11日 21:44

クマにゃんはファンが多いにゃー!!
なーんもせんのに・・・・。
うちら、一生懸命生きてんのにいいことあんまりにゃいなー。
アー、猫になりたい!!

投稿者 ロンチ : 2006年04月11日 18:17

初めての経験でしたので2度送りしてしまいました。ミスしてごめんなさい。

投稿者 マリリンの母 : 2006年04月10日 23:54

初めまして。クマにゃんの大大大ファンなのだにゃん!我が家の娘マリリンは16歳のおばちゃんですが、会話ができます。ほしいものがあると大きな声でにゃーだい??散歩から戻って来たとき足を拭こうよ、と言うとにゃーだと断られます。これからはクマにゃんにいっぱい会えるのがうれしく、たのしみにしてるにゃん!!

投稿者 マリリンの母 : 2006年04月10日 23:51

もみぞぅさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう。
まだ一日分しか作ってないブログなので、この先どうなるのか自分でもよくわかってない状態だけど、三日坊主にならないようにがんばります!
椛ちゃんによろしくにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月09日 23:15

くまにゃんブログ開設おめでとぅございますにゃ~w
文字がない?のに、自己紹介面白かったですよっ。
さすがです。
ずっと前から、ブログとかあればいいのに~って思ってたんですよw
くまにゃん達の日常生活を覗けそうで、楽しみにしてますにゃw

投稿者 もみぞぅ : 2006年04月09日 21:25

>猫ラブさん
クマにゃん日記へようこそ!

>会社のデスクにクマにゃんの画像をプリントして飾っております!
どの写真を飾っているのかにゃ?
気が向いたら、ケメコやモコの写真も飾ってあげてください。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月08日 00:08

はじめまして。
クマにゃんの大ファンです♡
会社のデスクにクマにゃんの画像をプリントして飾っております!
なんといっても♡を逆さまにした形の模様がかわいいです。
大好きでーーーす♡

投稿者 猫ラブ : 2006年04月07日 13:48

>9匹の母ちゃんさん
9にゃんのご紹介ありがとう。
これだけいると名前をつけるときにずいぶん悩んだんじゃないかにゃ?
ちなみにボクの名前は、熊に似ているからクマだそうな。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月06日 22:09

クマにゃん こんにゃちは!
きょうは自己紹介しちゃうにゃん。
1.ジュニア(メス)
2.福(オス)
3.幸(ユキと読みます オス)
4.レモン(メス)
5.なな(メス)
6.キュウ(オス)
7.テン(オス)
8.豆(オス)
9.百(モモと読みます オス)いじょうでぇす。 

投稿者 9匹の母ちゃん : 2006年04月06日 14:23

>うしまるさん
始めちゃいましたよ、ついに。
でも、ためんたいこが忙しいとか言ってこんなこざっぱりとしたデザインになっちゃった。
他のブログはどこもおしゃれなのにね…。
また遊びに来てね。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月05日 07:48

あ゛~っ!ついにためんたいこさん、ぢゃなくてクマプもブログ始めたんですね~!
大勢のクマにゃんファンが楽しみにしてるから頑張ってね~!
ケメ&モコにゃんも登場してくれたら嬉しいなっ♪

投稿者 うしまる : 2006年04月05日 02:52

>9匹の母ちゃんさん
ようこそクマにゃん日記へ。
9匹もいると賑やかですね。毎日が運動会!?

投稿者 ためんたいこ : 2006年04月04日 20:52

我が家は目下 猫9匹と同居しています。

投稿者 9匹の母ちゃん : 2006年04月04日 14:28

そうか…ベーコン食べさせてもらえないのか
ベーコンが食べられないのはつらいなぁ
けどクマにゃんは猫だからあんまりベーコンを食べちゃダメなんだゼ!

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月03日 14:49

>ゆも母さん
ご無沙汰しておりますにゃ。
会いに来てくれたら、低マグネシウムでタウリン配合、毛玉にも配慮したカリカリでおもてなしするにゃ。

>ねこじゃらしさん
ベーコンは美味いよね~。でも、食べさせてもらえないの。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月03日 13:20

ひさしぶりッス!
私はクマにゃんといっしょでベーコンは大好きだゼ!
クマにゃんもかわいいけどケメケメとモコにゃんもかわいいゼ
とりあえず猫は大好きだ~~~~!

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月03日 09:44

クマにゃんを里親斡旋したのに、
まだ1度も実物に会ったことのない私。(笑)
今年こそは、実物のクマにゃんに会いたいです。
懐かしいケメケメちゃん、大きなモコにゃんにも会いたいにゃん♪

投稿者 ゆも母 : 2006年04月03日 00:30

>るーにゃんさん
わーい、ボクにもファンがいたにゃ。
まったりマイペースでがんばります!

>ロンチさん
ベーコンは最近ガードが固くてネコババ出来なくなっちゃった。
でも、大好きなカリカリを時々もらえるからベーコンはなくてもいいにゃ。

※コメントの間に点線を入れました。
 ついでに、新しいコメントが上に来るようにしました。
 少しは見やすくなったかにゃ?

投稿者 クマにゃん : 2006年04月02日 21:22

大好きなクマにゃんと直接お話できるなんて、うれしいにゃー。ベーコン食べ過ぎて太りすぎにならないでね。

投稿者 ロンチ : 2006年04月02日 19:04

ぜん②いいでっ!!!こっちこそ、何か無理やりごめんな(ToT)/~~~

投稿者 堺にゃんこ : 2006年04月02日 18:03

日記開設おめでとう!前々からクマにゃんのファンだったのでうれしいにゃ。
とはいえ毎日がのんびりライフのクマにゃんのことゆえ、日記もさぞやまったりマイペースであろう…と予想しておりまする。時々のぞきに来るから、ゆっくり息長くがんばってね(^_^)ふれーふれー、クマにゃん。

投稿者 るーにゃん : 2006年04月02日 17:53

>堺にゃんこさん
ごめんね、字直したにゃ。
あと、なぜか同じコメントが4つもあったんで勝手に消しちゃった。あしからず。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月02日 17:35

おい!!クマにゃん!!字をまちがえるなよっ!!別にいいんやけどねえ(●^o^●)これから、もっと来る人が増えたらええなあ!!えっと、私のパソコンの待ちうけ画面は、クマにゃんやでい☆

投稿者 堺にゃんこ : 2006年04月02日 16:44

にゃ。
何にも文章を書いてない日記にコメントありがとう。

>堺にゃんこさん
初コメントありがとう。

>ねこじゃらしさん
がんばるにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年04月02日 10:19

クマにゃん…(^○^/ちょ~~かわい~~
ネタがないのかぁ  でもがんばれぃ!
私も応援してるゼ!

投稿者 ねこじゃらし : 2006年04月01日 21:01

クマにゃんかあ・・・(^o^)丿ネタが、ないのかあ(ToT)/~~~もしかして、私が最初の人物なのか!?そうだったら、かなり何かうれしいぜえ(●^o^●)クマにゃん!!これからも、頑張ってくれっ!!私は、あんたの事を応援しているぞっ!!ときどきくるぜい!! 

投稿者 堺にゃんこ : 2006年04月01日 20:41

ためんたいこトップページ > メイン