ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 昔描いたケメコの絵

2006年08月16日

昔描いたケメコの絵

no001.jpg
にゃ。
昨日のブログでちっちゃーい絵をお見せしたけど、よくよく考えてみたら手書きの絵が登場したのはこれがはじめてじゃなかった。
手書きの絵が元になって出来たクリスマス限定のジグソーパズルがあったんだ。それが、このケメコの絵。
左が鉛筆で大まかに描いた絵で、となりがコンピュータに取り込んだ画像をなぞって色をつけたもの。
ケメコの顔が歌舞伎の隈取みたいになってるにゃ。ちょっと顔がこわい…。

昨日おしらせしたジグソーパズルは、今日明日中に出来る予定だそうにゃ。

投稿者 kuma : 13:21 | コメント (4)

コメント

◆マリリンの母さん
昨日も暑かったけど、今日も暑くてすごい湿気にゃ。
ジグソーパズルいっぱいあるでしょ。ただ今、新作のケメコのジグソーパズルを作っているところだからお楽しみにね。
あ、それからボクのジグソーパズルもお忘れなく!

投稿者 クマにゃん : 2006年08月17日 08:18

こんにちは!クマにゃん。今日のお天気もおかしいですにゃ。台風の影響かしら、雨がザーー、太陽がピカーー、あっいですにゃ。今ためんたいこさんのジグソーパズル、1~11まで見ました。こんなにもたくさんのパズルがあったのに、私、いくつトライしたかな?って。今日からまだ開いていないパズルを1つずつ、トライしてみようかなと、おもってますにゃ。新しいパズルが出来るんですって?楽しみにしてま~~す。先日のモコにゃんのパズルも気にいってますにゃ!(お魚の形をした)。

投稿者 マリリンの母 : 2006年08月16日 16:41

◆ぱふりんさん、こんにちは。今日も暑いね。
> クマにゃんは幸せものだにゃあ。
エヘ、そうかにゃ。 ゴロゴロ♪

これは、いつもパズルやゲームを作っているソフト Flashでなぞったんだって。ボクは鉛筆の素朴な絵の方が好みにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2006年08月16日 15:03

クマにゃん、おひさしぶりだにゃん。
帰省中に読めなかった過去ログを読んでびっくりだよん。
手作り猫グッズ、すごいねー。
技術もさることながら、シンプルで美しい〜。
クマにゃんは幸せものだにゃあ。
さてさて、、、上のケメちゃんの絵はイラレで描いたのですか?
すんごいなぁ〜。
デジカメ写真でさえ取り込むのが面倒なぱふりんには到底できないことでごじゃるよ。

投稿者 ぱふりん : 2006年08月16日 14:44

ためんたいこトップページ > メイン