2006年08月12日
手作り猫グッズ

ためんたいこは、毎月送られてくる『ねこのきもち』って雑誌を楽しみにしているんだ。たまについてくるおまけのおもちゃはボクも気に入ってるよ。
今月号をペラペラめくっていたら、猫がお家に入っている写真が目に飛び込んできた。よくよく見ると、手作り猫グッズの写真を募集していたんだ。こうなると家の人間たちははりきるよ。さっそく「応募してみよう!」ってことになって、写真を物色していた。
ここにある写真やその他色々を適当にみつくろって送ったみたいだ。

ちなみに、ためんたいこはくじ運がない。何かを応募して採用されたことなんてただの一度もないから、今回も期待はしてないみたいだ。
過去にたった一度だけ名前が雑誌に載ったことがあった。それは、今は廃刊になってしまった雑誌『科学朝日』のパズルの問題を解いたときだけ。
さーて、今回はどうなるかな。
コメント
◆ぽぽんたさん
家の人間たちは物作りが好きなので、こういうことに時間やおこづかいを使っちゃてるみたいです。
だから夏休みもお正月休みもどこにも出かけずひたすら家で何か作ってます。
まぁ、ボクたちにゃんはその方が助かるけどね。
> 他のグッズも大きく見たいなあ。
いつか『手作りコーナー』みたいなページを作ろうかなっていってましたにゃ。
投稿者 クマにゃん : 2006年08月14日 07:58
すすすすごい、うちのヴィンボー・ボックスとはえらい違い(比べるなって)。玄人はだしですね。
クマくんがモデルの猫小屋2号はうなるほど素敵です。他のグッズも大きく見たいなあ。ねこのきもちで特集を組んでほしいくらいです。
投稿者 ぽぽんた : 2006年08月13日 23:21
◆なべさなさん、こんばんは。
> ためんたいこさんも、支えたりクギ打ったりしたのかな??
ほんのちょーっとだけですが、カンナをかけました。
実は、私も木工が好きなんです。子供の頃にはベンチらしきものを作りました。
いつか私も自分の木工作品が作れたらと思います。
手作りが得意ななべさなさんも今度は木工に挑戦してみたら?
投稿者 ためんたいこ : 2006年08月13日 21:25
改めて拝見すると、ご主人すご~~い。
ためんたいこさんも、支えたりクギ打ったりしたのかな??
絶対に採用されるよ!!
私はこの雑誌1年間購読して今はとっていないの。
だから、採用されたらそのページをブログに載っけてね♪
投稿者 なべさな : 2006年08月13日 20:48
◆akiさんも手作りのカエルさんのバンダナ(首輪)やアロハシャツがあったね。
是非応募してくださいな♪
> おぉ!これは絶対採用です。決まり。
> 採用しなかったらアホでしょ(言いすぎ?)
この書き込みを読んでためんたいこが小躍りしてますにゃ。
◆ミーヨさん、こんばんは。
採用されるといいけど、全国からいーっぱい応募が来るだろうから、かなり厳しいでしょうね。
そういえば結果発表はいつだったかな?
投稿者 クマにゃん : 2006年08月12日 20:49
採用されるといいね!どれも素敵な猫グッズだもの(^^)
採用される気がするので、「ねこのきもち」の購読申し込まなきゃと焦ってます(笑)
投稿者 ミーヨ : 2006年08月12日 18:58
おぉ!これは絶対採用です。決まり。
採用しなかったらアホでしょ(言いすぎ?)
でもちょっとすごすぎて、一般人にはマネできないですけど(^^;)
私も「ねこのきもち」とってるので楽しみにしてますね♪
投稿者 aki : 2006年08月12日 18:10
◆マリリンの母さん、こちらも雷ゴロゴロ、ピカー★でした。
だけどあの電気、なんだかもったいないね。巨大乾電池みたいのを作ってそこへ貯められたらいいんだけど。
昨夜のテレビ見ましたよ。とてもわかりやすい説明でした。
マリリンは恐がりなんだね。おへそをしっかり隠しておけばだいじょうぶにゃ。
投稿者 クマにゃん : 2006年08月12日 16:51
今日は!こちらは今、雷ゴロゴロ、稲光がピカーーですにゃ。マリリンは陰に隠れてます。母もゴロゴロ、ピカーーは嫌いですにゃ。ためんたいこさんの猫グッズは、いつ見てもすごい腕前だな~~と感心して、そして楽しみに見させていただいてます。english版には力作が、たくさん出ていますね。応募された作品、採用されますよう祈ってますにゃ!!昨夜の仏像のひみつは録画しましたので後ほど見させてもらいます。雷、少し遠くになったかにゃ。
投稿者 マリリンの母 : 2006年08月12日 13:58