ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 初夏のパンジー

2006年06月26日

初夏のパンジー

flowers013.jpg

今日の写真は、ためんたいこが大事にしているパンジーです。
家の中はボクたち猫がかじるかもしれないといって植物は置いてないけど、外にはいっぱいあるみたい。
これは、昨年の9月に種をまいたパンジー。
こんな暖かい季節になっても咲くとは思ってなかったので、ためんたいこは大喜びにゃ。
ただ、問題は虫。ツマグロヒョウモンという蝶の幼虫がスミレ科の植物の葉っぱを食べるんだって。
昔はここら辺では見かけない蝶だったけど、最近すごく増えているんだ。

anima001.jpg

こちらは、昔からよく見かけるカナヘビ。
ためんたいこが、カナヘビ君にツマグロヒョウモンの幼虫を見つけたら食べてくれってお願いしてたにゃ。

投稿者 kuma : 15:48 | コメント (4)

コメント

◆マルちゃんへ
ボクも犬用のボールで遊んでるよ。
ちょっと大きいけどゴロゴロ転がすのが楽しいにゃ。

> 飼い主に持ってって褒めてもらうんだよ。
ちゃんと飼い主のところに運ぶなんて、ずいぶんまめだね。そりゃ、人間受けするよ。
でも、ドアストッパーはやめといた方がいいかも。

投稿者 クマにゃん : 2006年06月26日 23:45

おもちゃ?
ん~鈴の入ったニンジン(ワンちゃん用)
コダック君(ピカチュウの友達)
くわえられる物が大好き!
飼い主に持ってって褒めてもらうんだよ。
この前は、ドアストッパーを運んだんだぁぁぁ・・・あっ?

投稿者 マル : 2006年06月26日 23:00

マルちゃん、ようこそ。
マルちゃんもお尻フリフリするんだね。
家でもモコにゃんが猫じゃらしを見つけるとよくやってるよ。
マルちゃんは、どんなおもちゃが好きなのかな。

投稿者 クマにゃん : 2006年06月26日 22:23

ムムのお姉ちゃんです。
脱走大好きで、先日もやっちゃいました。
花壇の日々草やイトソマにアゲハチョウが来たから、お尻をフリフリ狙ったけどダメでした。
重いのかなぁ~?(6キロ弱だよ)

投稿者 マル : 2006年06月26日 21:20

ためんたいこトップページ > メイン