2014年05月04日 23:25   冬恒例のポカスカ

クマにゃん

こんつは、クマにゃんです。
昨日も書いたけど、こちらは秋をすっ飛ばしていきなり冬になりました。
今夜の最低気温も5度だそうです。気温にメリハリがありすぎてまいっちゃう。

で、涼しくなると始まるのがポカスカ・レスリング。
ボクも天国に来る前は、モコにゃんとレスリングで遊んだもんだ。夏は動くと暑くなるから
レスリングで遊ぶのは決まって冬。

ひょんなことから始まった猫パンチ

レスリングが始まるきっかけは特にどうということもなく、いつもいきなり始まる。

モコにゃんとみったんがポカスカ

こうして後ろ足で立つと体の大きさがはっきりする。
モコにゃんの得意技は、上から振り下ろす前足。その前足で頭の上を押さえつけるんだ。
ボクもよくやられたもんさ。ボクなんかよりずっと小柄なみったん相手だとモコにゃんは楽勝だ。

モコにゃんとみったんがポカスカ

おっ、みったんが頑張って短い足をめいっぱい伸ばしてるぞ。
レスリングをしている間にだんだん本気でやる気になってきたか?

みったんは立ってるけど、モコにゃんはお尻が床についてる。それで同じ高さ

おおっ!ついにみったんが立ち上がったぞ。やるき満々のみったん。
一方、モコにゃんをよーく見ると、多分これはお尻が床についてるにゃ。
うーん、この歴然とした体格差。こればかりは、やる気があってもどうにもならない。

突如、終わりを迎えた猫パンチの応酬

そして、始まった時同様に突然終わるポカスカ。
いつもこうなんだよね。

知らない人が見たらケンカをしてると思われるかもしれないけど、2匹はとーっても仲良し。
だから、ポカスカが始まってもいつも安心して見てられる。

| | カテゴリー

2014年05月04日 03:25   割り込み大好き

クマにゃん

先週まで、暑い、暑いと言ってたのが嘘のような気温のここブリスベン郊外の田舎町。
ほんと、つい先週まで半袖、半ズボンでOKだったのにいきなり朝の最低気温が5度になりました。
只今、お昼過ぎで気温17度。
まるで秋を飛ばしていきなり冬になったような感じ。

モコにゃんの所に割り込むみったん

そして、寒くなると始まるのがコレ。みったんの割り込み。
モコにゃんがお気に入りの場所で昼寝をしていると、いきなりみったんがジャンプして割り込んでくる。

モコにゃんの所に割り込むみったん

安眠妨害されたモコにゃん。みったんにぐいぐい押され、どうしようかと困った様子。

モコにゃんにぺろぺろしてもらうみったん

みったんは、モコにゃんにぺろぺろしてもらうのが大好き。だから、割り込むと決まって
頭をモコにゃんの方にぐいぐい押し付けて「ぺろぺろしてー」と催促。
優しいモコにゃんはいつもリクエストに応えてぺろぺろしてあげる。

この光景を見てると、ボクとケメコがまだ元気だった頃のことを思い出すにゃ。

ケメコに割り込まれるクマにゃん

ほらね、これがボクとケメコがまだ元気だった頃に撮った懐かしの割り込み現場写真。
ケメコはいつもこうしてボクの安眠を妨害してたんだな。

そういや、ケメコもみったんも食いしん坊だ。メス猫って食いしん坊が多いのか?
みったんのケメコ化がどんどん進んでいる。

| | カテゴリー

記事の末尾です