2011年10月23日 10:14   かつお節作戦(給水器)

クマにゃん

ブログの更新がすっかり滞ってしまい申し訳ありません。
我が家は人間も猫も現在オーストラリアにいます。オーストラリアに行く
までの様子を何枚かの写真にまとめてみましたのでご覧ください。
尚、4匹の猫たちは現在シドニーの検疫所にいます。

キャリーバッグにつけた給水器
猫たち4匹はJALの飛行機でオーストラリアに行くことになり、そのための
準備としてキャリーバッグに給水器を取り付けました。今まで給水器で
水を飲んだことがなかったので、なんとかしてここから水が飲めることを
教えようとして考えたのが、題して「かつお節作戦」でした。

給水器の飲み口にかつお節をつけたら、さっそくやってきたみったん
給水器(実際に飛行機に乗るときには飲み口は内側に付ける)の飲み口に
猫たちが大好きなかつお節をくっつけてみました。早速やってきたのが
みったん。かつお節をぺろぺろしている内にいっしょに水もペロペロ。

かつお節のにおいに誘われてクマにゃんも給水器をクンクン
次にやってきたのがクマにゃん。かつお節のにおいに惹かれて給水器の
においを嗅いでいました。ただ、みったんほどには舐めてくれませんでした。
輸送中にちゃんと水を飲んでくれていたらいいのですが。
猫たちは約一ヶ月後に私たちが待つ家に来てくれる予定です。

| | カテゴリー

記事の末尾です