ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > 隅っこマニア

2007年07月28日

隅っこマニア

moko614.jpg
にゃ。毎日暑苦しい日が続いているけど、こんなときは玄関のタイルの上が一番だ。ひんやり感がたまらなくいいね。だけど、中には風通しの良くない隅っこが好きな猫もいる。それは、モコにゃん。

moko615.jpg
モコにゃんも玄関のタイルは好きだけど、部屋の隅っこも大好き。風通しが悪くて暑いと思うんだけど、なぜかこの場所がいいらしい。ずっと同じ格好だとだるいので、たまにこうしてのびのーびして。

moko616.jpg
ぐるっと反転。はい、寝返り完了。おやすみ、モコにゃん。

投稿者 kuma : 09:26 | コメント (14)

コメント

◆猫のプーさん
モコにゃん、だんだん壁の色に近づいていってるかな。

投稿者 クマにゃん : 2007年08月02日 08:19

保護色化。目立たないったらぁ・・

投稿者 猫のプーさん : 2007年08月01日 11:26

◆モカ君
ボクはモカ君みたいに長毛じゃないけど、それでも暑さはつらいデス。
コテツ君も暑いのは嫌なんだね。だからそうめんみたいなさっぱり系が好きなのかな?

モコにゃんは若白髪だって。いまだに信じられないにゃ。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月30日 18:41

ぼくたち長毛にゃんにとっては暑さはつらいデスね。
すみっこや玄関はいい場所デス。
でもね、暑がりなのはコテツもデス。
コテツはお肉がたっぷりあるからデスね~。

モコくん、若いのに白髪デスかぁ~。

投稿者 モカ(ごろ) : 2007年07月30日 16:20

◆よしさん
今日は朝から雷さんがゴロゴロやってます。こうして書いている間も窓の外がピカピカしてる。
今日のモコにゃんは隅っこじゃなくて広いところで寝ています。雷なんて全然気にしてないみたい。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月30日 10:31

今日は涼しいから、モコにゃん過ごしやすいかな?
今日も隅っこにいる?(笑)
我が家は、大体網戸の側で涼んでます。
後は、ラ-がソファ-の後ろとかから突然でてきたり、、、

ニャンズたちは、色々暑さ対策考えているよね!
モコにゃん、お休み~

投稿者 よし : 2007年07月30日 10:28

◆sayokoさん
おはようございます。
夏は床にころがると気もちいいですよね。でもね、玄関や風呂場のタイルの上はもーっと気持ちいいよ。sayokoさんもやってみて。
ケメコは寒いのは苦手だけど、夏は平気みたいです。ボクとモコにゃんは夏は苦手。早く秋にならないかな。

◆あにゃ姫さま
暑いですね。そうそう、壁にくっつくとひんやりして気持ちいいです。
あにゃ姫は見晴らしのいいバルコニーがあるからいいにゃ。
あそこは風も通るし気持ち良さそう。

◆ゆっきはっちさん
キツイ季節到来です。モコにゃんは冬はめちゃくちゃ元気いっぱいだけど、夏はちょっとね。
猫にも犬にも白髪があるのは聞いてたけど、まさか4歳半のモコにゃんに出るなんて思ってなかったです。でも、ずっと気になっていたことがわかってすっきりしました。

◆ちゃちゃさん
むぎた君も隅っこマニアなんだ。落ち着くのかな。
モコにゃんは冬でも床の上で寝るくらいだから夏はキツイと思いますよ。
でも、その割には食欲は落ちてません。

◆ぱふりんさん
しばらく寝ていると床が温かくなるからか、微妙に位置を変えてます。
モコにゃんは冷房は嫌いじゃなさそうです。毛が生え変わっているとはいっても、このモコモコだもんね。暑いだろうね。

◆なべさなさん
モコにゃんの秘密がばれちゃいました。モコにゃんのプライバシーはいったいどうなっているのか。

ケメコはかわいいお人形を作ってもらえていいなー。
ケメコのそっくりさん人形は「3匹となべさなの日記」を見てね。

投稿者 クマにゃん : 2007年07月30日 10:22

今日は涼しいから、モコにゃん過ごしやすいかな?
今日も隅っこにいる?(笑)
我が家は、大体網戸の側で涼んでます。
後は、ラ-がソファ-の後ろとかから突然でてきたり、、、

ニャンズたちは、色々暑さ対策考えているよね!
モコにゃん、お休み~

投稿者 よし : 2007年07月30日 10:18

モコにゃんのヒミツが色々暴かれているね。
すみっこってなんか落ち着くよね~。
背中ゴシゴシしたり、足も突っ張ったりと、お楽しみスポットだよね。

ところで、ケメちゃんの写真を1枚お借りしました。見にきてね♪

投稿者 なべさな : 2007年07月29日 21:15

モコにゃんは寄っかかれるからすみっこが好きなのかな。でも暑いと感じたら、きっと涼しいとこに自分でいくよね?
最後の写真も目がきらりん!と光ってるね。寝ながらもしっかりおうちの警護を怠らないんだね!
てんぽろは冷房があまり好きではないので、風通しのよいところにずろ〜んと伸びてるよ(*^m^*)

投稿者 ぱふりん : 2007年07月29日 11:09

あーー、モコにゃんも隅っこマニア(^^)。
家はむぎたが隅っこマニアだよぉ~。
もうちょっと風通しのいいとこがありそうなものなのに。
ま、むぎたは暑がりじゃないからOKだけど、モコにゃん...長毛さんにその場所は辛くない?
でも隅っこってなんか落ち着くからやめられないのかな^m^。

投稿者 ちゃちゃ : 2007年07月29日 08:26

モコにゃんを見てるだけで気温が上がりそう…長毛さんにはキツイ季節だね、モコにゃん…隅っこの安心感と床の冷たさがいいのかな。
こっちはそちらほど暑くはないにしても、日差しの強い日に海梨が日向にいると、ちょっとドキドキしてしまいます。ついつい「大丈夫? 暑くない? お水飲みなよ」と声をかけてしまいます。
↓モコにゃん、若白髪だったなんて、ちょっと驚き。しかもこの写真、前より白くなってるし。来年には真っ白になってたらどーしよ~(笑)

投稿者 ゆっきはっち : 2007年07月28日 22:08

モコにゃん、暑いね~。
ワタシも隅っこ好きよ。
隅っこだと壁にくっついた部分もひんやりするのよね!
これはきっと知るニャンぞ知る暑さ対策の隠し技かも知れにゃいわ♪
でもワタシのうちはフローリングじゃないから
モコにゃんほど涼しくないのが残念だわ…。
ロマンスグレーのモコにゃん、きっとすごくステキね。
ステキな自分を想像したら将来が楽しみになってこない?(^^♪

投稿者 あにゃ姫 : 2007年07月28日 10:29

おはようございます!(^0^)/
今日も、お日様、め~ら・めら・暑いですね。(^~^;
モコにゃんは、ロン毛の猫ちゃんだから、そりゃ、暑いでしょ。頑張れ、モコにゃん。私も、いい歳の、オバサンなのに、こんなに、暑いと、床に、直接、ゴロンしちゃいます。もう、気分は、猫!木の、ひんやり感が、良いのですよね。モコにゃんも、扉に、お腹を、くっつけて、きっと、ひんやりするのかな?温まると、向きを、変えるのね。ちょっとだけ、クマにゃんと、ケメコさんの方が、毛が短い分、夏は、楽にゃん。でも、モコにゃん、きっと、冬は、君が、一番あたたかいのかも知れないにゃん!早~やく、来い・来い・夏休み・・・じゃなくて、秋~~でした。ごろりんこして、頑張るにゃん!

投稿者 sayoko : 2007年07月28日 10:06

ためんたいこトップページ > メイン