ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > WEBカメラ

2006年09月17日

WEBカメラ

kemeko417.jpg
にゃ。
今朝のケメコは顔つきが晴々としています。獣医さんが言ったとおり、注射の効果が3日経ったくらいから効き始めたみたいだ。良かったね、ケメコ。

kemeko418.jpg
で、今日の日記はケメコが主役じゃなくて、ケメコの後ろに見えるWEBカメラ(写真の右上)のお話です。
このカメラの映像は、コンピュータでも携帯でも見られるようになっていて、外出先からボクたちがいたずらをしてないかちゃんとチェック出来るんだ。(まずいにゃ)外から操作してカメラの首を振ることも出来るから、扉を開けておけば隣の部屋や台所まで見えるよ。出かけたときに「ガスの火消したっけ?」なんて時もこれなら安心。防犯にもなるかな?
メーカーから頼まれて宣伝してるわけじゃないけど、これは本当にいいにゃ。ペットを飼っている方には一押しの便利グッズでした。

投稿者 kuma : 09:19 | コメント (9)

コメント

◆なべさなさん
これはパナソニックのカメラです。この機種は製造中止になっているけど、lBB-HCM311と同じタイプです。
もし、なべさなさんが固定IPアドレスが使えるプロバイダを利用していれば手続きは簡単です。ただ、設定はちょっと大変かも。

固定IPアドレスが無い場合はダイナミックDNSのようなサービスを利用すればいいと思います。

投稿者 ためんたいこ : 2006年09月18日 14:34

WEBカメラ興味あります。
シロとポコの関係はどうなのかなぁ~~って。
これの視野も首振りだから広そうだよね。
ちなみにこちらはどこのメーカー?(言えそうなら、教えて)

投稿者 なべさな : 2006年09月18日 12:54

◆ミーヨさん
出かけていて、家に誰もいない時にはとっても便利です。
目で確認できると安心感が全然違います。

◆ごろさん
ケメコの首輪にしては珍しい色ですね。いつもたいてい赤系だから。
WEBカメラの操作はとっても簡単ですよ。矢印で上とか下とか操作するだけだから。
それよりコンピュータの設定の方が難しいかも。

◆ぽぽんたさん
家の人間たちは外出するとこのカメラでボクたちの様子をうかがっているらしいよ。
でも、いつ見ても寝てるっていってたにゃ。

◆ぱふりんさん
ボクも知らないうちにカメラで見られてるなんて嫌だな~。
でも、人間たちは便利だって言ってますにゃ。

てんてんちゃん、体調が戻ってきて良かったですね。

投稿者 クマにゃん : 2006年09月18日 08:04

ケメコちゃん、ほんとにご機嫌な顔してますね。注射は痛いだろうけど、効果が出てきて楽になったのかな。WEBカメラ、便利そうですね。長期で家をあけなきゃいけない時とか、ちょっと欲しいかも…でも活用できるかなぁ、なんたってハイテクおんちだから…そこが不安>

投稿者 ゆっきはっち : 2006年09月17日 21:58

言い忘れちゃった。
てんてんは良くなってきています。
いろいろなアドバイスをありがとうございました(^ ^)

投稿者 ぱふりん : 2006年09月17日 16:40

ケメコちゃん、お注射がきいてきて良かったね。
うん、表情がキラキラしているみたい〜。

カメラ、、、私は見たくないかもぉ。
だってイタズラしてるのは見たくないもん(爆)
でも火の消し忘れの確認ができるのは便利〜〜!
病気のときに留守にするときも安心かも〜〜!

投稿者 ぱふりん : 2006年09月17日 16:39

留守中の猫達の様子、見てみたいなあ。実はPC使ってたり、寝っ転がってテレビ見てたりして (^m^)
防犯用や消し忘れチェックなどの使い方もできるんですね!心動くけど、肝心のカメラの設定を忘れそうなぽぽんたです (- -;)

投稿者 ぽぽんた : 2006年09月17日 16:12

ケメコちゃん、よかったねえ~!!
首輪も似合ってるよ~。
こういう色も似合うのね。

WEBカメラ、気にはなるけど、操作に不安が・・・(-_-;)
たぶん、きっと、使いこなせずに、埃をかぶりそうです・・・。

投稿者 ごろ : 2006年09月17日 13:09

ワー!いいですねこのカメラ。
あのスイッチ切ったっけ?とかストーブ消したっけ?という時に確認できるのね。。。
ということで自分用に欲しいです。忘れんぼなんで^^;

投稿者 ミーヨ : 2006年09月17日 10:17

ためんたいこトップページ > メイン