ためんたいこトップページ > クマにゃん日記 > ケメコの悩み

2006年06月30日

ケメコの悩み

kemeko381.jpg

私、ケメコ。
イラストのケメコの方が先にブログに登場しちゃったけど、私がご本家よ。イラストのケメコよりずーっとかわいいでしょ。

みんな私のことを悩みがなさそうで羨ましいって言うけど、誤解してるのよね。こう見えて、実は奥歯が歯槽膿漏で痛かったの。わかる?この辛さ。それなのに無理やり獣医さんへ連れて行かれて、首根っこに針を刺されちゃったの。針じゃなくて注射だって言うけど痛いのに変わりないもの、いっしょよね。
獣医さんはその注射とやらをすると痛みがなくなるって言ってたけど、その注射が痛いんだってば!
まったく人間って何を考えているんだか。痛み止めの注射が痛くなくなる注射ってないの?でも、そうするとまたその注射が痛いから、その注射が痛くなくなる注射をして……。
あ~ん、訳がわからなくなってきちゃった。もう、寝ちゃお。

投稿者 kuma : 14:45 | コメント (6)

コメント

◆もす大和さん、ようこそクマにゃん日記へ。
お口の中が具合悪いと麻酔をすることになっちゃうみたいですね。
全身麻酔は嫌だけど、人間みたいに口を開けてじっとなんてしてられないから仕方ないのかな。
まだ抜歯の日は決まってないけど、またいつかご報告しますにゃ。

投稿者 ケメコ : 2006年07月01日 14:10

初めまして、もす大和と申します
僕も注射しましたよケメコちゃんみたいに・・・虫歯で
ひどくて麻酔をしました
何となくケメコちゃんの
気持ちがわかるような
気がします。

投稿者 もす大和 : 2006年07月01日 11:13

◆モカ君はシニクエンなのね。カリカリ食べるとき痛まない?
注射ってほんと嫌ね。前に獣医さんがワクチンを打ちに家まで来たんだけど、その時も痛かった!頭に来たからフーッツ!って文句言ってやったゎ。

◆ジュニアちゃんは奥歯を2本も抜いたの!痛くなかった?
私も7月中に歯を抜くことになっちゃった。
このままにしてても治らなくて、ずっと痛み止めを打ち続けることになるんだって。

◆akiさん、こんばんは。
その根治的治療っていうのをすることになっちゃいました。
で、ついでに歯石も取ってお口の中をきれいにしてくれるんですって。
そういえば、ためんたいこは一年前に歯医者さんで歯石を取ってもらったきり歯石を取ってないのよ。ひどいわよね、自分は病院いかないで私ばっかり。

投稿者 ケメコ : 2006年06月30日 21:48

ケメちゃん心配ですね。
お注射はステロイドでしょうか。
かかりつけの先生と十分お話されていると思うので余計なお世話かもしれませんが、麻酔が可能なうちは抜歯などの根治的治療を試した方がいいのかなと思います(ケメちゃんまだ若いですよね?)。
注射も痛いけど、お口が痛いのも辛いよね。
ケメちゃんがんばれ~!

投稿者 aki : 2006年06月30日 18:30

ケメちゃんこんにちは
9匹の母ちゃんちのジュニアだけど、私も歯が痛くて注射を打ってもらったんだけど暫くしたらまた痛くなっちゃて結局、奥歯を2本抜いたんだ。ケメちゃんもたいへんだったね。母ちゃんは先生に歯を見せられてギャァ~とわめいていたんだ。失礼しちゃうよね。まったく人間て奴は…

投稿者 9匹の母ちゃん : 2006年06月30日 17:51

ケメコちゃんはシソーノーローで注射したんだ・・・。
こわ~っ!!
ボクはシニクエンって言われたけど、注射はしなかったよ。
痛くなくなる注射と怖くなくなる注射があったらいいね。
ん??でも、やっぱり注射なのかな??
ま、いっかぁ~。

投稿者 モカ(ミント&モカ) : 2006年06月30日 15:32

ためんたいこトップページ > メイン